サイボーグになれない。

IT関連を中心に日常の事も書きます。

Dufl/シリコンバレー情報

DUFL/出張先への荷物がフリーに

このサービスの良いところ

これも面白いサービスだなと思い、いまとても注目しております。皆さん、出張にいかれるとき『スーツケースがくそ邪魔だな.....』と思った事はありませんか?そういった時にこのサービスがとても役にたつのです。概要はといいますと、予め、自分の出張用の服というものを預かり所に預けます。すると例えば出張で青森にいくとしますよね。青森の『青森の湯宿(仮称)名前だけで行ってみくなった笑』に宿泊するとします。そして出張前日にDUFLを使って宿泊場所を伝えるのです。するとどうでしょう、宿泊先に荷物がついているのです。これは本当に良いです。出張が多い人が特に困る事、ストレスのたまるものというのが荷物だと思います。このサービスを使えば荷物を持たずして出張にいくことが出来るのです。でも、しかしながら皆さん思いませんでした?『それって自分で郵送するのと変わらないじゃん?』と。はい、ここまでの話だけだとそうですよね。でもここからがもっとこのサービスの真髄なんですよ。なんとですね。このDUFLというサービス、出張後に自分の荷物をまたDUFLに返す事で洗濯も行ってくれるのです。つまり、出張に関わる洋服関係の事に関しては何も心配しなくてよくなるのです。

 

www.dufl.com

日本ではやってないの?

日本では残念ながら現時点(2015年10月時点)ではありません。しかし、ANAとの提携というものが既に決まっているのです。まあということは日本でもANA上級会員だけ向けのサービスとかで出てくると思いますよ笑 きっとでます笑(確信しました!!笑)。出張が多い方々は楽しみに待ってましょう笑

雑記

先日、TERACOYAという起業イベントに伺った際にファルグラノーラというものが売っているのを見かけました。『ああ、健康的になれそう!!』(至って単純)って思ったらなんとあれなんです。元々が早稲田の女子大生が起業した会社が作っていたのです。面白いですよね。最近は学生起業というものがかなり増えてきている印象があるので好きです。はい笑 でも一つ思うのは最近の学生起業家で注目されているひとってみんなある顔が良い笑 これはまあメディアへの露出との関係を考えれば僕の認知と学生起業家のイケメン、美女度には密接な関係がある事も必然なのかもしれません。 ではこの辺で

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村 ブログランキング参加してます♡