サイボーグになれない。

IT関連を中心に日常の事も書きます。

SOCAR/シリコンバレー情報


SOCAR/カーシェアリングサービスがウェアラブルデバイスと...

このサービスについて

今回ローンチされたのはカーシェアリングサービスというよりはあれですね、ウェアラブルデバイスとの融合ということでしょうか?カーシェアというものを皆さんは使った事がありますか?これはですね、無人で運営されているサービスでして借りたい車のある駐車場まで直接いきます。そしてそのあとはスマホで発行されたキーを使ってはいるというものです。しかし、スマホをだす手間とか色々面倒ですよね。そういう点もウェアラブルデバイスによって解決されてくるのです。すごいなあと思います!が!!!!しかし!!!! ここで終わりではないのです。なんとこれですね、あれなんですよ、例えばウィンカーだしたいって時とかに『ウィンカーだして!』というとなんとだしてくれるんです!!!!!遠い未来の事みたいに思っていた事がもう目の前になっているのであれですよね、凄いですよね笑 そういった意味でいうと本当にもうタクシーとかもなくなってくるんじゃないかなんておもったりするんです。日本でもUberがでてきてだんだんとその良さが認知されるようになって、それで変わっていったと思うんです。でもあれですね、もっと変わってくるのがこれからで、ほとんどの仕事なんてロボットができてしまうのでは?と思ってしまう程です。そういった意味でエンジニアって最終的にはずっと必要とされる職業だなと思います。私自信エンジニアということもあり、多少ひいき目に見てしまうということはあるんですけどもはい笑 

 

 

www.socar.kr

雑記

最近はあれですね、VR関係がかなりアツくなってきてますよね。僕のtwitterでも何人かVR関連の人をフォローしているんですけども、会議を仮想空間の中でやったりとか凄い面白そうです笑 そういうありえなさそうな未来を作っていきたいなって思います(僕はWEB専門でしたwwwwww)はい、というわけで今日hあCEATEC?いってきますね♡