サイボーグになれない。

IT関連を中心に日常の事も書きます。

寒さの洗礼とハーゲンダッツの恐怖

どうもこんにちは。

 

僕はいま北海道の釧路というところにおります。

 

最初はシリコンバレーの事のみを書こうとか思ってたんですけど

 

なんかそれもつまんないなと思ったし、

 

なにより

 

 

 

 

いま僕が置かれている不遇を伝えたい!

 

 

 

ということでね

 

 

まあ書いた次第です。

 

 

というわけでいま現在私は仕事で釧路というところにおります。

 

羽田から7時45分の飛行機で行く予定だったんですけどね、

 

 

 

欠航欠航欠航

 

ということで現地についたのは14時でした!

はい

 

 

まあね、普通にちょっと書けないこともあるのであれなんですけど

 

まあ現地について釧路の不動産会社の方達と今後の事話したりとか物件見たりとか夜はまあご飯を一緒に食べてたりとかしたわけなんですよね。

 

でも本来はそんなに長くいる予定ではなかったんですよ。

 

本当は日帰りで帰る予定だったんです。

 

でもまあ

 

 

予想していた通り

 

 

欠航欠航欠航

 

 

ですよね。

 

はい、というわけで

 

予期せぬ

 

 

釧路宿泊が決まったわけです。

 

 

はい、ここからなんですよ。僕の話の本筋は。

 

東京にずっと住んでるので

雪といったら

 

楽しいもの♡

 

 

ってイメージを持ってたんですよ。

 

でもね、

 

実際どうかというと

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

まじで生命の危機を感じる...........!!!!!!!!

 

 

 

まずですね。

東京に住んでいると交通網が発達してますよね。

だからA-B地点にいきたい場合でも

 

 

色んな路線を組み合わせればBには辿りつけますよね。

 

でもこっちの場合ほとんど路線がないので

なんなら地下鉄なんてものはないので

 

 

まず間違いなく止まってどこにもいけなくなるんですよ笑w

 

 

 

はい

 

だから宿泊が決まっていてもどこかに観光できるというわけでもなくただ部屋にいる事しかほぼできないのです!

 

ああ、なんて不遇なの。

 

 

ええ

 

 

でね

 

 

 

まあなにが困るのかというと

 

一番は食事なんですよね。

ホテルの食事は安いところなので朝食しかやっていません。

 

だから

 

付近になにか食べるところはないかなと探すんですけど

 

雪のせいでほとんどやってないんです。

 

なら

 

 

 

普通に歩いて探せばいいじゃん!!!!

 

 

って思うでしょ?

 

 

でもね

 

 

猛吹雪だと

 

 

本当に歩けないです。

 

これはほんと。

 

 

まあちなみに下記のような感じでつもってます。

 

 

f:id:simthink:20160119203927j:plain

 

はい

 

 

そんで、奇跡的にランチをするところは見つけたんですよ(二日目の話)

 

やっとみつけたし

 

 

夜までやっているみたいだから

 

夜も同じところで食べようと思ったんですよ

 

そしたら

 

やってなかったwwww

 

 

もうきれそうになりましたよ。

 

 

はい、というわけで

 

ここから僕の冒険がはじまりました。

 

 

はい

 

 

まず、ホテルをでた瞬間に

 

 

とんでもなく風が吹きました。

 

 

雪の上で風に吹かれた事ありますか?

 

本当に無様な姿になるんですよ。

 

 

手をぶんぶんに回して回避しました。

 

 

結局ところ僕は五回はこの危険にあったわけなのですが

 

 

その甲斐もあり

 

 

 

 

 

 

あ、コンビニだ!!!!!

 

 

 

というわけで

 

 

セブンイレブンいい気分

 

 

 

を見つける事に成功しました。

 

 

コンビニにはいると

 

 

なに食べようかな?

 

って考えるわけじゃないですか?

 

 

 

想像する時間を少しあげましょう。

 

 

 

なにを食べようとおもいますか?

 

 

 

ラーメンですよね?

 

 

普通はそうだと思います。

 

でも僕は違いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ、ハーゲンダッツだ♡』

 

 

 

 

こうなったんです。

 

人間って身体の30%くらいが冷えているときは

 

 

ラーメンとか焼きそばとか

 

食べたいなと思うとおもうんですけど

 

身体が冷えきっていると

 

冷えている部分の方が半分以上なので

 

 

身体を冷やせ!!!!って方が過半数意見なのです(身体の中に妖精がいるイメージ)

 

 

はい

 

 

つまりですね

 

 

ハーゲンダッツが美味しそうって

雪国で思った時は

 

 

 

生命の危機が迫っているということです。

これはすごい発見です。

 

f:id:simthink:20160119205943j:plain

まあちなみこんな感じのところにセブンはありました。

 

結局これはやばいなとおもって

 

ラーメンを買ったんですけどね。

だってきっと死んじゃいますから。

 

はい

 

でも僕が買ったのはこれだけじゃなかったんです。

 

ラーメンとポテトとさらに『こちかめ』

 

を買ったんです。

 

あの

 

たぶん皆さんも聞き慣れてると思うんですけど

 

 

店員『あたたかいものと冷たいものを別にしますか?』

 

 

って言われたんですよ

 

 

まあわける必要性もないので

 

 

僕『一緒でいいです。』

 

 

 

っていったんですよ。

 

 

でも

 

 

なんかおかしいんですよね

 

 

その店員さん

 

 

袋を二つだしたんですよ

 

 

 

 

 

なぜ!?!?!

 

 

と思いますよね

 

だから

 

 

じーーーーーーっとみてたんです

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

こち亀を別の袋にいれたんです!!!!!

 

 

いまでも不思議ですねはいw

 

 

というわけでまあ

 

ようやく危険なところから

 

 

ホテルに帰って

 

ラーメンを食べるために湯沸かしポットに水を

 

 

 

 

 

いれようとします.......よね.......

 

 

 

でもそこでまた

 

 

 

 

おや

 

 

となったんです。

 

 

 

 

f:id:simthink:20160119210958j:plain

 

 

カビさんこんにちは!!wwwwwwwww

 

 

こんなの

 

 

もうね、なんなの!!?!?!?!ってなりましたよ。

 

 

普通にお湯が作れないし

 

ラーメン作れないじゃないですか?

 

 

か?

 

 

 

ん???????

 

 

 

ごちそうさまでしたあああああ

f:id:simthink:20160119211156j:plain

 

まあ食べますよ。

 

じゃないと死んでしまいますからね。

 

はい

 

ここまで読んでくれてありがとう!!!笑

 

最後に

 

 

釧路ではロンドンと呼ばれている写真で綺麗にしめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

...........どこがだよwwwwwwwwwwwwwww

f:id:simthink:20160119211427j:plain

 

ばいびー!!