サイボーグになれない。

IT関連を中心に日常の事も書きます。

dealflicks/シリコンバレー情報

Dealflicks/映画館の空席を埋める集客サービス

サービスの良かった点

2012年にβ版がローンチされているこのディールフリックスというウェブサービス、個人的にとても好きです。最近ではAirbnb系のウェブサービスが中心として流行ってきている感じがありましたが、これは映画館版のAirbnbというところでしょうか。そもそもこのサービスはどういうものかというと映画館の空席を埋めるサービスなのです。そしてただ埋めるといってもまったく差別化されていませんよね。そこでチケットに関して最大60%割引をして売れない映画館の席を対象にして販売しているのです。また、deal(他のポップコーン(ポップコーンのカロリーて姑より恐ろしいですよね)等)に関しても他で買うよりも安く購入することが出来るようにして差別化をはかっていました。これはとても面白いですよね、映画館側にとってもアベレージで売上があがってくるということはとても嬉しい事です。世の中にはストック型のビジネスとフロー型のビジネスというものがあります。その中でも私が前者の方がビジネスモデル的に強いと思っています。定期的な収入のないものに関してはずっと毎日ミクロ的に稼がなくてはいけません。しかしそれを行っていると人件費がかかり優れた収益をあげることができなくなってしまうと僕は思います。まあそんなの個人の感想ですけども笑) なので、それをストックビジネスに変えるような役割を少し果たしているなあなんて思っているんです笑 これはあれですね、飲食でも同じですよね。ランチとか夜だけのイタリアンレストランをやってもまあ15万くらいですかね一日。それを弁当とかおかずのみを提供するという形をとればある程度のストック化が出来るのかななんて思っています笑(個人的な感想だろって?はい、そうです。お黙り!!) そしてユーザーにとっても嬉しいですよね。映画というものが意外と本と似たようなところがあると思ってるんです。あの本良かったなってやつって他人に共感してもらえなかったりしませんか?それと同じで面白い映画というものも個人によって全く違うと思うんですよね。だからこそ、その他大勢には興味のないチケットであっても自分にとってはとても面白い、興味のある映画ってこともあるわけなんです。はい。笑

それで、結果的に安く自分が面白いと思える映画を見る事が出来たら嬉しいと思う。

www.dealflicks.com

 

雑記

ここからは本当にどうでもいい話です。なんか最近インドでイードっていう犠牲祭あったみたいですよね。それでまあそれだけではまったく面白くないんですけども、向こうのインドのECでイードに使うヤギがバカ売れなんですってwwwww 面白いですよね。国によって売れるものもまったく違ってくるんですよ。はい笑 以上、イードの犠牲ヤギにしてほしいそんな僕からの投稿でした。笑

 

p.s 定期的に更新していきます♡

にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しております!